【FF14】無我調整の感想とか【雑記/日記】



日記とか雑記っぽい感じの記事を書きたいなーと思いつつ、需要が無さ過ぎて書くのを躊躇って居たのですが、ネタが無さ過ぎて書いてみる事にしました。特に情報も何もないです。ただの感想です。

無我調整の感想 

僕はモンクメインで遊んでいるのですが、第55回PLLにて、火力は据え置きでマントラだけナーフと吉Pが言って居たので、なんの心配も無く先行パッチノートを見てみると...

無我がGCDアクションになり、天に召されてしまいました。(仕方ないネ)

まずここで考えるのは「ヤダヤダオンギャアアアア」と「まだ望みはあるのでは?」の2つですが、いつまでもオギャって居ても仕方ないので、こういう時にトップ層の方たちのツイッターを見に行くと、色々抜け道を探したり検証してたりするので、抜け道がないか開幕スキル回しはどうなるのか情報収集する事に。

見つけたのはこの3つ

  1. タンクの初手着弾前に無我しておいて、ヘイトリストに乗ると同時にTickして迅雷1付与→羅刹
  2. 羅刹→無我→破砕にする
  3. 開幕踏鳴回しに戻す

 

1)ヘイトリストに乗るタイミングが安定しないらしく無しかなぁ
2)今まで通りの無我の使い方するなら一番これが良さそう
3)一番嫌だけど最悪コレ

無我のGCDが他のWSと共通で2.4くらいなら、2が一番良さそうな感じがしますが、侍の燕返しと同じ感じで4秒とか(SSが反映されない)なら、また変わりそうだなぁ...後は5.1が来て触ってみてですかね。

パッチノート朗読会では、無我と黙想の調整は「ツール有利だから」との事。
また、ツール使った方が有利になるような抜け道が出てきたら潰しますとの事でした。

ツール無くても出来たとはいえ、Tick見てカウントするのもリジェネ投げる方も面倒くさかったし、野良の零式に遊びに行く時も「白さんすみません!お手数なのですが、リジェネ投げてもらえませんでしょうか!後、レディチェックとカウントダウンもやらせてほしいです!」とか毎回言わなくても良くなるなら、まぁ良いのかなとか思いました。

パッチ空けが待ち遠しいですね!

パッチ5.1で無我を触ってみての感想とか、開幕前無我の検証↓

【FF14】開幕前無我を検証してみた感想【雑記/日記】

2019年10月30日

パッチ5.1Ver HoTをもらって無我回しする方法↓

FF14 5.1 モンク 無我

【FF14】5.1モンクの無我回しをHoTを使ってカウントする方法

2019年11月2日








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です