【FF14】モンクの開幕無我をHoTを使ってカウントする方法

FF14 無我 モンク

漆黒でモンクに実装された無我というスキルを開幕に使う回しが流行っています。

外部ツールを入れないと無我回しが出来ないと思っていたり、外部ツールに頼りたくないという方に向けて、パーティメンバーにHoTを貰って無我回しをする方法を書いていきます。

 

↓5.1版の無我をHoTを使ってカウントする方法はこちら↓

FF14 5.1 モンク 無我

【FF14】5.1モンクの無我回しをHoTを使ってカウントする方法

2019年11月2日



そもそも無我ってどんなスキル?

FF14 無我

自分に付与されている「型」「疾風迅雷」の効果時間の経過を停止させる。

さらに、自身が戦闘状態であれば「疾風迅雷」の効果時間を最大まで延長し、かつ「疾風迅雷」を継続的に付与する

効果時間中にアクションの実行や移動・ターンを行うと、無我を終了する。実行後にオートアタックを停止する

 

「疾風迅雷」を継続的に付与する。

開幕の回しに無我を入れる理由がコレです。開幕踏鳴を立ち上げに使うよりも双竜連撃に使いたいので無我で迅雷1を貯めて立ち上げる回しが流行っています。

戦闘中に無我を使うと、3秒に1回疾風迅雷を付与してくれますが、サーバータイムで管理されているため、無我を使ってから3秒後に疾風迅雷を付与という訳でも無く、使ってからすぐ付与という訳でもありません。

ですが、HoTのTickタイミングと無我の疾風迅雷付与タイミングが同じなので、カウント前にパーティメンバーにリジェネ等のHoTスキルをかけてもらい、モンクがカウントをする事でほぼ手を止める事なく無我で疾風迅雷を付与する事が出来ます。

HoTを貰ってカウントする方法

手順

  1. レディチェックをする
  2. 全員○ついたらHoTをもらう
  3. HoTがTickしたタイミングで15秒or18秒でカウントダウンを開始する

 

 

最後に

↓5.1版の無我をHoTを使ってカウントする方法はこちら↓

FF14 5.1 モンク 無我

【FF14】5.1モンクの無我回しをHoTを使ってカウントする方法

2019年11月2日








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です